葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

第一回 葛西ボードゲーム会の様子 2016/04/29

ボードゲーム会主催のレポート

といっても約半年前の事なのでうろ覚えです。

 

当日は強風の日で風で東西線が止まるという情報が流れ、焦る。

誰も来ないのでは?

しかし焦ってもどーにもならないので現地へ向かう。

 

会場に到着

f:id:zeroringo:20160429124815j:plain

おお、葛西ボードゲーム会って書いてある

少しテンションが上がる。

会場はこんな感じ

f:id:zeroringo:20160429124910j:plain

友人が一人来てくれたので一緒にセッティングする。

セッティング後の写真は撮ってなかったです。(撮っとけば良かった・・・)

f:id:zeroringo:20160429133139j:plain

 

ゲーム会スタート(二人)

セッティングが終わってまだ人が来ないので二人でゲームを始める。

f:id:zeroringo:20161007075329j:plain

友人が持ってきてくれたゲーム(多い!)

因みに僕はこの時、地底探査しか持ってなかったです。

 

TEN

f:id:zeroringo:20161007075459j:plain

タテ・ヨコ・ナナメの何処かの並びで自分の色の数字が合計ピッタリ10になったら勝ちのゲーム

 

花札 こいこい

f:id:zeroringo:20161007075720j:plain

マリオバージョンの花札

元々任天堂花札を作っている会社だそうです。

 

ボードゲーム会(6人)

そんなこんなしている間に4人の人が追加で来て、僕込みで合計6人のボードゲーム会になりました。

人が来て良かったー

 

タントリックス

f:id:zeroringo:20161007080002j:plain

色がピッタリつながるように六角形のピースを嵌めていく。

自分の手持ちのピースをを無くしたら勝ち

色々なルールがあるらしい

 

ウノっぽいゲーム

f:id:zeroringo:20160429183200j:plain

名前覚えてないです。

カードに効果があってコンボが出来る

カードを使うとカルマというマイナス点が入る

とかそんな感じだったような

うろ覚えだなぁ

 
ラミーキューブ

f:id:zeroringo:20161007082453j:plain

これ凄く面白かったです

盛り上がりました

同じ数字を違う色で三枚以上か、同じ色の並んだ数字を三枚以上でだして、それを足したり組み替えたり出来るゲーム

ラミーキューブタイマーという専用の時間制限アプリがあったので更に盛り上がりました。

 

ボードゲーム会の終わり

時間が来たので片付けをして終了

何だかんだで人が来てよかったです。

第一回葛西ボードゲーム会は以上でした。