葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

第32回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

今月2回目のゲーム会

前回のゲーム会で今月もう一回やってほしいというお願いがあったので、突発で開催が決まった今月2回目のゲーム会でした。

主催がやったゲーム

支離滅裂

初めてやりました。

最近ツイッターで見かける評判の良いカードゲーム。

4人でプレイしたのですが2回負けた崖っぷちの人が3人になる白熱の試合でした。

ランカスター

舞台はイングランドで国内で内政(?)をしたり、議会で法律を決たり、フランスと戦ったりするゲームです

100年戦争と薔薇戦争あたりがモチーフっぽいっすね

久しぶりにワーカープレイスメントゲームやったけどやっぱ楽しいわー

たほいや

気になっていた広辞苑を使うゲーム

知的なパーティーゲームという感じで笑いが起きました。

良いゲームだなぁ

広辞苑が欲しくなりますね!

その他

他にもポーションエクスプロージョンと宝石の煌めきをやりました。

手持ちのゲームです。

最近だいたい持ってきてるんでやりたい人はカモン!

他の人がやっていたゲーム

カルカソンヌ(川・塔)

クク

[asin::detail]

やったゲーム

こんな感じ

まとめ

以上です。 突発な会だったので12人ぐらいの集まりでした。

最近では少ない方ですがこのぐらい集まって良かった!

たほいやとランカスター が出来て個人的にも満足です。

後ほどプレイしたボードゲームの詳しいレビュー記事も上げようと思ってます。

ではー!