葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

西葛西 レカ

第7回インドカレーボードゲーム

葛西、西葛西はインド人が多くインドカレー屋も多いです。

そこでインドカレーを食べてボードゲームをするというダブルアクションなイベントを企画しています。

そんな第7回目のインドカレーボードゲーム会ではレカ西葛西に行ってみました。

レカ西葛西について

もともとはインド人家族で経営しお母さんシェフが料理を作っていた西インド料理のお店でした。

お母さんはレカママの名で親しまれお店はあっという間に評判になり遠方からもお客さんが来ていたそうです。

しかし、お母さんシェフのお店は2年前ぐらいに葛西に移転し、元の西葛西の店舗は名前はそのままで違う内容のお店になりました。

変身後のレカは経営はインド人で従業員はネパール人となり

大きなテレビに日本野球選手とインドクリケット選手のポスターを貼った、インドネパール料理スポーツバーにメガ進化しました。

そして今回久しぶりに行ってみた所、レカ西葛西はダンススタジオ(?)とキッズルーム(?)の有るネパールインド料理店になっており、スポーツバーの面影は大きなテレビのみになっていました。

もうわかんねえなこれ

明日まで店長

めっちゃ良い笑顔の店長とシェフ

二人共ネパール人だそうです。

店長は明日がお店最後らしいです。

ビザがどうとかで同じ会社の系列で違う仕事するとか言っていました。

いきなり突っ込みどころが多い

オススメを聞くとダルバートとのことなので注文しました。

座敷席(ダンススタジオ)

広い空間にテーブルが2つだけの座敷席

ダンススタジオにも使われるらしいです。(2000円/時間)

この手作り感のある鏡と床

これが葛西ンドや!!

キッズスペースとして使ってもいいよーだそうです。

普通にテーブル席を使いました。

ダルバート

値段は1500円と高めですがとても美味しいネパールの定食です。

ダルは豆や豆のスープのこと、バートはお米のことです。

カレー2種類の両方に生のパクチー(コリアンダー)が入っています。

青菜の炒め物(サーグ)が一番美味しかったかも

タルカリ(豆のカレー)もスパイシーで美味しい

店長が作ってくれました。

バターチキンカレーライス

バターチキンカレー

ライス?

中々の大盛り!

その他のカレー

他の方は1000円ぐらいのインドカレーセットを頼んだ模様です。

西葛西のフリーザ様ことレカ西葛西

店長が変わるだけでなく内装も変えるようです。

ダンススペースの壁紙が剥がされ新しい壁紙のロールが届いていました。

このお店はどうなっていくんでしょうか?

「レカ西葛西は変身をするたびにパワーがはるかに増す…その変身をあと2回もレカ西葛西は残している…  その意味がわかるな?」

オラ、ワクワクしてきたぞ!!

レカ西葛西先生の次回作にご期待下さい。