葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

第33回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

第七回インドカレーボードゲーム会も併設していたので先ずはカレーを食べに行きました。

西葛西レカ

ダルバート

ダルバート美味しかった〜

詳しくは別記事で

kasai-board-games.hatenablog.jp

やったゲーム

マイリトルサイズ

サイズ 大鎌戦役というボードゲームを子供がマイリトルポニーというアニメのキャラ風にシンプルに改造したもの

SNSでバズったらしくメーカーの目に留まって発売に至ったそうです

シンプルな仕組みになっているので幅広い人にお勧めできそうなゲームです。

ブルームサービス

10枚の手札から4枚のカードを選びプレイして行くんですが

一枚のカードに勇敢と臆病の二つの効果があり、どちらかを選ぶ必要があります。

ハイリスクハイリターンの勇敢を取るか

ローリスクローリターンの臆病を取るか

シンプルな二択ですが悩ましいゲームです。

ギズモス

ポーションエクスプロージョンの様にレーンから落ちてくるビー玉を使い

宝石の煌めきの様に並べられたカードを購入し拡大再生産していくゲームです。

これ好き

遊ばれていたゲーム

スイーツスタック

テトリス感ありますね。

フォルム・トラヤヌム

重そう

もっとホイップを

バエるやつ

やったことは無いです。

インカの黄金

盛り上がってました。

アズール ステンドグラス

二回立ってました。

評判良いのでやってみたいです。

セブンワンダー デュエル パンテオン拡張

神ゲー

パンテオン拡張はやったことないです。

気になる

やったゲームリスト

こんな感じでした。

意外と少ないな

主催の感想

参加者数20名でした。

初参加の方が4分の1ぐらいで、しかも葛西に近い所に住んでいる方が多かったのが印象的でした。

地元の人が増えてくれると嬉しいですね。

しかし、清新町コミュニティー会館は遠いです。

ボードゲームをいっぱい運ぶので遠いと大変です。

葛西に引き籠ろう!

感想は以上!

告知

次回は2月17日(日)です。

あと、3月は葛西で料理を出来る部屋を借りたのでインドカレーを作って食べる会を開きます。

大変だったら二度とカレー作りイベントはやらないので興味がある方はこの機会を逃さずに

今後の予定 twipla.jp

ではー