葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

今後の葛西ボードゲーム会の日程

ツイプラの葛西ボードゲームクラブのプロフィールページに大体書いてあります。 twipla.jp ツイッターやっている方は公式ツイッターをフォローすると開催情報が届くそうですよ。 要チェックや! twitter.com ライン@の登録で予定が届く予定です。 使い始め…

葛西ボードゲーム会に初めて参加する方へ 2019/8版

■ボードゲームって何? こんなやつ クルセイダー 色々あります。 ■それ面白いの? 種類が多いのでどうしても合う合わないがありますが ■ボードゲームやった事ないんだけど大丈夫? 葛西ボードゲームクラブではボードゲームをやったことがない方も遊べる様なゲ…

辛くないココナッツチキンカレーのレシピ

すぇ 2019年3月2日 ココナッツチキンカレー(甘) ◆材料 4人分 骨つき肉 約600g(手羽元でも良いし、鳥もも肉でも良い) 玉ねぎのみじん切り 1ケ分 生姜すりおろし(みじん切りでも可) 小さじ1 にんにくすりおろし(みじん切りでも可) 小さじ1 トマト粗みじ…

ボードゲーム撮影用スタンドを100均の材料で作ってみた

作成動機 ボードゲームをやるついでにプレイ動画で撮って簡単な編集してyoutubeにあげてみたいなーと思い 上からの視点でカメラやスマホを固定できる三脚の様なものを買いにアキバのヨドバシに行ってみました。 店員さんに事情を説明すると2万円のブツ撮り三…

第33回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

第七回インドカレーボードゲーム会も併設していたので先ずはカレーを食べに行きました。 西葛西レカ ダルバート ダルバート美味しかった〜 詳しくは別記事で kasai-board-games.hatenablog.jp やったゲーム マイリトルサイズ サイズ 大鎌戦役というボードゲ…

西葛西 レカ

第7回インドカレーボードゲーム会 葛西、西葛西はインド人が多くインドカレー屋も多いです。 そこでインドカレーを食べてボードゲームをするというダブルアクションなイベントを企画しています。 そんな第7回目のインドカレーボードゲーム会ではレカ西葛西に…

支離滅裂 ゲームレビュー

支離滅裂 初めてやりました。 最近ツイッターで見かける評判の良いカードゲーム。 ルール 1〜13までの数字が各4枚、3種類の特殊カードが各2枚というシンプルでカードを大富豪の様に出していきます。 そして3回ビリになったら負けという負けを決めるゲ…

第32回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

今月2回目のゲーム会 前回のゲーム会で今月もう一回やってほしいというお願いがあったので、突発で開催が決まった今月2回目のゲーム会でした。 主催がやったゲーム 支離滅裂 初めてやりました。 最近ツイッターで見かける評判の良いカードゲーム。 4人で…

清新町コミュニティ会館への行き方

※西葛西、葛西はバスが多く他の行き方もあるのでググったほうが早く着けるかも知れません。 住所 清新町コミュニティ会館 江戸川区公式ホームページ 江戸川区清新町1丁目2番2号 西葛西駅からの行き方 徒歩11分 西葛西駅 から 江戸川区 清新町コミュニティ会…

葛西区民館への行き方

葛西ボードゲーム会の会場としてよく使われる葛西区民館への行き方です。 住所 葛西区民館 江戸川区公式ホームページ 東京都江戸川区中葛西3丁目10番1号 葛西区民館 - Google マップ 葛西駅からの行き方 徒歩6分 葛西駅(東京) から 葛西区民館 - Google マ…

長島桑川コミュニティ会館への行き方

ググれ(本音) 葛西ボードゲーム会の会場としてよく使われる長島桑川コミュニティ会館への行き方です。 長島桑川コミュニティー会館の住所 東京都江戸川区東葛西5丁目31番18号 長島桑川コミュニティ会館 - Google マップ 葛西駅からの行き方 東西線、葛西駅か…

葛西地区の区民館レビュー

葛西ボードゲーム会で使った事のある葛西周辺の区民館のまとめです。 ほぼ自分用のメモですがイベントをやりたい方の役に立つかもしれないと思ったので公開してみました。 長島桑川コミュニティー会館 新しく綺麗な会館、その代わりお値段は高め 集会室第4だ…

2019年の抱負

新年なので葛西ボードゲームの抱負を書いてみました。 大きな会場を借ります。 40名が参加するゲーム会をします。 新しい企画をやります(料理など) チラシを撒きます。最低1000枚 チラシを貼ります。(貼らせてくれる場所教えて下さい) ブログ更新回数を…

第31回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

あけましておめでとうございます 2019年もよろしくお願いします 新年迎えて初のボードゲーム会でした。 この主催遅れすぎ!? 当初13時開始の予定だったのですが、常連のruseoさんから自分が鍵開けるので朝から開始にならないかなー(チラッ という念を受信…

第30回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

一時間前に準備が整ったので余裕を持ってPUBGモバイル始めた所、見事ドン勝してしまい遅刻ギリ(ギリ遅刻?)だった主催のすぇです。 よろしくお願いしマ゛ッ! 準備風景 こんな感じでホワイトボードを用意しています。 やりたいゲームをどんどん書きましょう…

第29回葛西ボードゲーム会の雰囲気

10時に開始 10時開始だったのですが、ドアを開けるのは常連参加者の方にやってもらいました。 楽だー 元々は13時からの予定だったのですが、鍵を開けるのはやるから10時から開始にしてという要望があったからです。 既婚者は18時ぐらいに帰らなアカンので早…

第28回葛西ボードゲーム会の雰囲気

カレー会 バームナル バターチキンカレーと日替わり(キーマと卵のカレー)のセットを頼みました。 カレーはもったりドロッとした感じ。 辛口を頼んだ人が思ったより辛くて撃沈していくやつ。 店主とシェフ 志村後ろっ! ゲーム会 ピココ トリックテイキング…

第26回 葛西ボードゲーム会のまとめ

初めに 今回は10時〜20時という初の朝からボードゲーム会でした。 また、朝の鍵明けは参加常連の方にお願いしまして、これも初の試みです。 やった理由なんですが、以前より朝からやって欲しいという要望がありまして、誰かが鍵を開けてくれるなら良いよー僕…

第27回 葛西ボードゲーム会の告知

参加は真下のリンクからtwipla.jp ■ ボードゲームって何? こんなやつ 他にも これとか これも こんなのも これは違うやつや… ■ それ面白いの? 面白いよ!!✨ ただ、種類が多いのでどうしても合う合わないがあります。 ■ボードゲームやった事ないんだけど大丈…

第25回 葛西ボードゲーム会のまとめ

はじめに 第25回ボードゲーム会のまとめです。 携帯アプリ版はてなブログの使い方が解ってきたので久しぶりにブログを書いてみる。 雰囲気が少しでも掴めれば幸いです! 今回は初めてgmailからの応募がありました。 葛西ボードゲーム会用のgmailは作ったばっ…

第24回 葛西ボードゲーム会&第五回インドカレーボードゲーム会のお知らせ

第24回 葛西ボードゲーム会&第五回インドカレーボードゲーム会 インドカレーボードゲーム会とは ■インドカレーってなに? 「オイシイヨ」 ■インドカレーボードゲーム会って何よ? インドカレー屋でインドカレーを食べるヨ、次にボードゲーム会場に移動しボー…

ボードゲーム会運営TODO

運営でやっていることリスト 三ヶ月前〜一ヶ月前 予約 江戸ネットという江戸川区の公共施設が予約できる区のWEBサービスより予約 三ヶ月前の20日の12時から予約が出来る、しかし20日の12時はアクセスが集中しているようでサーバーエラーが多く何度か…

主催の持ち物リスト 2019/5/20ver

主催の持ち物リスト キャリーカートの中 ボードゲーム 宝石のきらめき ラミーキューブ テレストレーション ポーションエクスプロージョン 街コロ 街コロ+ 街コロ# ブラッディー・イン 私の世界の見方 - セブンワンダー拡張 ドメモ おばけキャッチ コヨーテ …

第14回 葛西ボードゲーム会のまとめ

久しぶりのブログです。 今までサボってました。 いや、むしろ書いたという事に拍手をしたい! 偉いッ! 偉いぞ僕!!! よ~しよしよし(656さん風) はい。 という感じで第14回葛西ボードゲーム会のまとめですー。 んなぁー 今回は9月に出来た船堀コミュニティ…

所持ゲーム等

ゲーム会の会費が余った時に少しづつ増えています。 やりたいゲームがあったら言ってくれると買うかもです。 全部持ってはいけないので、やりたいのあったら言って下さい。 善処します。 2020/03/19更新 所持ゲーム 合計74点 九頭竜館の殺人 何度だって青い…

第六回 葛西ボードゲーム会 2017/03/04㈯

初めに 江戸川区民の皆様 都営新宿線をご利用の皆様 キーボード上で暖を取る猫達 どうもです。 葛西ボードゲーム会主催のすぇです。 とあるtelmoさんから「ブログはよ書け」とのお達しがあったので書いてみます。 が 写真がこれしかない・・・(昨日貰った)…

第七回 葛西ボードゲーム会のまとめ 2017/03/25

ボードゲーマーの皆様、江戸川区民の皆様、けものフレンズ難民の皆様 葛西ボードゲーム会、主催のすぇです。 今回も写真少ないですが第七回葛西ボードゲーム会のレポートです 。 突発!江戸川バトミントン部 ボードゲーム会に来る友人から連絡があり、早く着…

第五回 葛西ボードゲーム会のまとめ 2017/01/28㈯

忘れた頃に書くんだな!! ※この記事は2017/03/21に書かれたものです。 ボードゲーマーの皆様、江戸川区の皆様、BOTの皆様 どうも、主催のすぇです。 スマートフォンが壊れたまま息を吹き返さない為、今回写真少なめです。 蘇生失敗しすぎなのでそろそろ灰に…

第四回 葛西ボードゲーム会の様子 2016/12/18㈰

あけましておめでとうございます! ことよろです 主催者のすぇです。 では第四回目の葛西ボードゲーム会のレポート 今回はざっくりと まずインドカレー屋さんでランチ 今回はHUNZA(フンザ)でした バターチキンカレーとゴマナンセット ゴロゴロチキンカレー…

第四回葛西ボードゲーム会 第三回インドカレーボードゲーム会のお知らせ

twipla.jp 第四回 葛西ボードゲーム会 三回目のインドカレーボドゲ会を開催します。 インドカレー 葛西、西葛西はインド人やネパール人がたくさん住んでいてインドカレー屋さんがたくさんあり、テレビや雑誌でインドカレー特集を組まれる事も多いです なので…