葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム撮影用スタンドを100均の材料で作ってみた

作成動機 ボードゲームをやるついでにプレイ動画で撮って簡単な編集してyoutubeにあげてみたいなーと思い 上からの視点でカメラやスマホを固定できる三脚の様なものを買いにアキバのヨドバシに行ってみました。 店員さんに事情を説明すると2万円のブツ撮り三…

第33回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

第七回インドカレーボードゲーム会も併設していたので先ずはカレーを食べに行きました。 西葛西レカ ダルバート ダルバート美味しかった〜 詳しくは別記事で kasai-board-games.hatenablog.jp やったゲーム マイリトルサイズ サイズ 大鎌戦役というボードゲ…

西葛西 レカ

第7回インドカレーボードゲーム会 葛西、西葛西はインド人が多くインドカレー屋も多いです。 そこでインドカレーを食べてボードゲームをするというダブルアクションなイベントを企画しています。 そんな第7回目のインドカレーボードゲーム会ではレカ西葛西に…

支離滅裂 ゲームレビュー

支離滅裂 初めてやりました。 最近ツイッターで見かける評判の良いカードゲーム。 ルール 1〜13までの数字が各4枚、3種類の特殊カードが各2枚というシンプルでカードを大富豪の様に出していきます。 そして3回ビリになったら負けという負けを決めるゲ…

第32回 葛西ボードゲーム会の雰囲気

今月2回目のゲーム会 前回のゲーム会で今月もう一回やってほしいというお願いがあったので、突発で開催が決まった今月2回目のゲーム会でした。 主催がやったゲーム 支離滅裂 初めてやりました。 最近ツイッターで見かける評判の良いカードゲーム。 4人で…