葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

第24回 葛西ボードゲーム会&第五回インドカレーボードゲーム会のお知らせ

f:id:zeroringo:20180717231707p:plain

第24回 葛西ボードゲーム会&第五回インドカレーボードゲーム

インドカレーボードゲーム会とは

インドカレーってなに?🙄

f:id:zeroringo:20170527122700j:plain

f:id:zeroringo:20170923123028j:plain

👳「オイシイヨ」

インドカレーボードゲーム会って何よ?🤔

👳インドカレー屋でインドカレーを食べるヨ、次にボードゲーム会場に移動しボードゲームするヨ。

👳葛西ボードゲーム会でたまに開かれてるみたいネ

■何でそんなことをするの?😧

👳西葛西、葛西はインド人が多くインドカレー屋も多いインドカレー激戦区ダヨ。

👳そんな葛西に来てインドカレーを食べてボードゲームが出来るというダブルアクションなのでお得ダヨ。

強いネ💪

■どんなお店に行くの?😲(アムダスラビー編)

👳西葛西の駅近くにあるスパイス屋さんが経営している南インドカレーのお店ダヨ。

ツイッターもやってるみたい

👳土日のランチはバイキングをやってルヨ。

それに行きます😆

南インドカレーってどんな感じ?😳

僕も詳しくはないのですが。

酸っぱいこともある🍋

魚を使っていたりする🐟

シャバシャバの汁気が多いタイプが多い🌊

こんな感じ

■ご予算はおいくら?😅

食べログによるとランチビュッフェは1200円らしいです。

でも、前行った時は1400円ぐらいだったような?

値下げしたのかもですね。

■場所と時間は?😗

11時に現地集合です。

詳しくはこのページの下の方にある詳細のインドカレーボードゲーム会の項をご確認下さい。

■参加したい!😋

ページの下の方にある参加のボタンを押してインドカレー会に参加したい等コメントして下さい😄

第24回 葛西ボードゲーム会について

ボードゲームって何?🤔

f:id:zeroringo:20180717231806p:plain

こんなやつ

f:id:zeroringo:20180623132727j:plain

これとか

f:id:zeroringo:20171213191147j:plain

これも

f:id:zeroringo:20180225143355j:plain

こんなのも

f:id:zeroringo:20180717232137j:plain

これは違うやつや…

■何それ面白いの?🙄

f:id:zeroringo:20180717233125j:plain

面白いぞ!!✨

ただ、種類が多いのでどうしても合う合わないがあります。

ボードゲーム初心者ですけど大丈夫ですか?😥

ボードゲームをやったことがない方も遊べる様なゲームを複数用意してます😎

私が空いている場合はルール説明します。が、私が空いていない場合も初心者であることを周りの方に伝えれば初心者対応してくれると思います🔰

葛西近郊の方はボードゲーム関係無く仲良くして下さい😆

■どんなゲームがあるの?🙄

色々なゲームがあります。 f:id:zeroringo:20170826133705j:plain

主催の持っているゲームはこんな感じ

それ以外にも参加者の方が色々なゲームを持ってきてくれるので様々なゲームが遊べます。

■どんなゲームを遊ぶことが多いの?😗

やりたいゲームと自分の名前をホワイトボードに書いてメンバーが集まったら立つというシステムなので、その日によります。 バンバン書いて下さい👍

f:id:zeroringo:20180718084625j:plain

中ゲー重ゲーが好きな人も多いので中ゲー重ゲーも立ちやすいです。 軽ゲーは立つんですがずっと軽ゲーやるほどは立ってないです。

軽ゲーだけやりたいって方はゲーム持って来ないからなぁ🙄

■遊びたいゲームがある!

遊びたいゲームがあったら事前ツイプラにコメントしておくと出来る可能性がグッと高まります。 自分が持っていなくても参加者の方が持ってきてくれるかもしれません。

また物理的に重いゲームを持ってくる際も早めに声かけて頂けると重いゲームを持ってきたけれど立たなかったという事態を避けやすいです。 コメントで救える重ゲーもあります。

■雰囲気が知りたい😶

会の雰囲気はこんな感じです↓。

良く使う長嶋桑川コミュニティー会館 f:id:zeroringo:20180107152326j:plain f:id:zeroringo:20180107124530j:plain  設営 f:id:zeroringo:20171007130500j:plain f:id:zeroringo:20171007130455j:plain

初めにやる事 f:id:zeroringo:20180623153120j:plain

使って良いやつ f:id:zeroringo:20180623195106j:plain  ゲーム f:id:zeroringo:20170604203429j:plain

立ったゲーム f:id:zeroringo:20180623194850j:plain

二次会 f:id:zeroringo:20170729215711j:plain

更に知りたい方は少し古いですがブログの過去記事をどうぞ。

今までのボドゲ会

最近 面倒臭くて 更新してないですけど。。

■最近の雰囲気が知りたい😗

ツイッターの#葛西ボドゲ会を見てみると良いかも

■来るひとはどんな感じ?🙄

人数は平均12名程度で、会場の限界が16名程度の小さな会です。 20代中頃から30代後半までの男性が多いです👨‍👩‍👦‍👦 謎の雰囲気の良さと清潔感があるそうです✨

■質問したい

場所など何か解らないことがあったら連絡下さい。

ツイプラのコメントは質問形式であれば多分答えます。

ただ、ツイッターの方が返信率が高いです。

面倒臭がり屋なので返信出来なくても許して😂

■参加したい😄

ツイプラの下の方にある参加するボタンを押して下さい😆👇 定員オーバーしていなかったら参加出来ます。 当日お会いしましょう😎

当日遊んだゲームなどの写真を撮ってツイートするか写真をDM等で送って頂けると嬉しいです。 楽しかった事を#葛西ボドゲ会 でツイート下さい!!

■詳細

インドカレー会の詳細

日時   2018/7/21(土) 11:00 ~12:00

場所   アムダスラビー

    東京都 江戸川区 西葛西 5-1-5 サンシティ西葛西 B1F

    東京メトロ東西線西葛西駅改札を出て、北口に降り、

    駅を背にターミナル左手、携帯電話のY! mobile の側に渡り、

    背後の東西線の線路と直交し、南北に走る大通りを北へまっすぐ。

    しゃぶしゃぶのしゃぶ玄、ラーメンの日高屋、立ち呑み待夢(たいむ)の隣、

    (LAWSONの手前)地下一階。

    180m / 徒歩2分

      西葛西駅から137m

    グーグルマップ

    駅からの道順→https://goo.gl/maps/nMGurTcJMWM2

参加費  1200円(税別かも)

持ち物  食欲

葛西ボードゲーム会の詳細

日時   2018/7/21(土) 13:00 ~20:00

場所   清新町コミュニティ会館 集会室第3

    江戸川区清新町1丁目2番2号

    グーグルマップ

    東西線西葛西駅から 徒歩10分程

    駅からの道順→https://goo.gl/maps/6uFjR2wKnX

参加費  500円

持ち物  ボードゲーム(あったら)

※5つの注意事項

①会館をキレイに

 汚すと出禁を喰らって会館が使えなくなります。

 場所が無いとボードゲーム会は出来ないので最優先です。

②ゲームを大事に

 ゲームが無いとボードゲームは出来ません。

 人の持ってきてくれたゲームは丁寧に扱ってお互い気持ちよく遊びたいですね。

③ボードゲーマーを大事に

 ボードゲーマーが居ないとボードゲーム会は出来ません。

 言葉遣い、言い方、考えの押し付けなんかがトラブルの発生源です。

 あの人が長考過ぎるっていうクレームも聞きます。  

④衛生度を高めて来て

 手洗い大事です、エピデミック発生すっぞ。

 歯磨き、お風呂、洗濯等の匂い対策もしてきてね。

 数少ない女性が逃げるそうです。

 特にそこの男子、お前やぞ

 お互い頑張ろうな•̀.̫•́✧  

⑤勧誘はやめて

 宗教、ネットワークビジネスネズミ講、しつこい連絡先交換等は禁止です。

 シンプルに迷惑、行政にも悪い印象を持たれて会館が使い難くなります。

頼んます。

最後に一言

こんな感じの会です。

ボードゲームしましょー


次回 8月18日(土) 長嶋桑川コミュニティー会館