葛西ボードゲームクラブ

江戸川区葛西周辺でやっているボードゲーム会、葛西ボードゲームクラブのブログ

第27回 葛西ボードゲーム会の告知

394168233480235.png

参加は真下のリンクから

twipla.jp


ボードゲームって何?🤔
 
332512388137230.png こんなやつ

他にも

280489290600816.jpg

これとか
 

これも

328784149833637.jpg
 
こんなのも
 
919131728225195.jpg
 
これは違うやつや…

それ面白いの?🙄
 
940912728486514.jpg

面白いよ!!✨

ただ、種類が多いのでどうしても合う合わないがあります。


ボードゲームやった事ないんだけど大丈夫?😥

ボードゲームをやったことがない方も遊べる様なゲームを複数用意してます😎

私が空いている場合はルール説明します。が、私が空いていない場合も初心者であることを周りの方に伝えれば初心者対応してくれると思います🔰

葛西近郊の方はボードゲーム関係無く仲良くして下さい😆


■どんなゲームがあるの?🙄

色々なゲームがあります。
1758884602159.jpg

それ以外にも参加者の方が色々なゲームを持ってきてくれるので様々なゲームが遊べます。


■どんなゲームを遊ぶことが多いの?😗

やりたいゲームと自分の名前をホワイトボードに書いてメンバーが集まったら立つというシステムなので、その日によります。
バンバン書いて下さい👍

178117855379998.jpg
 
中ゲー重ゲーが好きな人も多いので中ゲー重ゲーも立ちやすいです。
軽ゲーは立つんですがずっと軽ゲーやるほどは立ってないです。

軽ゲーだけやりたいって方はゲーム持って来ないからなぁ🙄
持ってきて!


■遊びたいゲームがある!🤗✨

遊びたいゲームがあったら事前ツイプラにコメントしておくと出来る可能性がグッと高まります。
自分が持っていなくても参加者の方が持ってきてくれるかもしれません。

また物理的に重いゲームを持ってくる際も早めに声かけて頂けると重いゲームを持ってきたけれど立たなかったという事態を避けやすいです。
コメントで救える重ゲーもあります😇


■雰囲気が知りたい😶

会の雰囲気はこんな感じです↓。
 
良く使う長嶋桑川コミュニティー会館 761432890549742.jpg
 
738203026845957.jpg
設営
317768703708098.jpg
 
126360592224626.jpg
 
632497361022021.jpg

初めにやる事 835198749091342.jpg

使って良いやつ
95099316694502.jpg
ゲームやってます
392931237376129.jpg
 
147144783369114.jpg

やったゲーム
469243560914376.jpg
 

二次会
892812066229104.jpg
 
 
更に知りたい方は少し古いですがブログの過去記事をどうぞ。

最近面倒臭くて更新してないですけど。。


■最近の雰囲気が知りたい😗

ツイッターの#葛西ボドゲ会 を見てみると良いかも
 
 
■来るひとはどんな感じ?🙄

人数は平均12名程度で、会場の限界が16名程度の小さな会です。
20代中頃から30代後半までの男性が多いです👨‍👩‍👦‍👦

謎の雰囲気の良さと清潔感があるそうです✨
それとプリンタワー🍮
 
 
■質問したい🤓✋

場所など何か解らないことがあったら連絡下さい。
ツイプラのコメントは質問形式であれば多分答えます。
ただ、ツイッターの方が返信率が高いです🐦

面倒臭がりなので返信出来なくても許して😂


■メールで質問したい✍️✉️

以外に要望が多かったので作りました!

ksibgc🍤gmail
🍤を@に変えて
末尾に.comを加えて送って下さい🙃

面倒臭がり屋なので返信出来なくても許して😂
(2回目)
 
 
参加したい❗️😄

ツイプラの下の方にある参加するボタンを押して下さい😆👇
定員オーバーしていなかったら参加出来ます。
当日お会いしましょう😎

当日遊んだゲームなどの写真を撮ってツイートするか写真をDM等で送って頂けると嬉しいです。
楽しかった事を#葛西ボドゲ会 でツイート下さい!!




※5つの注意事項
614498459795293.png

①会館をキレイに
596989974028962.png
汚すと出禁を喰らって会館が使えなくなります。
場所が無いとボードゲーム会は出来ないので最優先で。

ゴミもなるべく持って帰って下さい。
毎回かさばるねん

②ゲームを大事に
511183323736588.png
ゲームが無いとボードゲームは出来ません。

人の持ってきてくれたゲームは丁寧に扱ってお互い気持ちよく遊びたいですね。

③ボードゲーマーを大事に
581529175408804.png

ボードゲーマーが居ないとボードゲーム会は出来ません。
言葉遣い、言い方、考えの押し付けなんかがトラブルの発生源です。

長考過ぎるからあの人イヤ!何て話しも聞きます。
長考もほどほどにね!
 
④衛生度を高めて
298870782212999.png

手洗い大事です、エピデミック発生すっぞ。
歯磨き、お風呂、洗濯等の匂い対策もしてきてね。

数少ない女性が逃げるそうです。
特にそこの男子、お前やぞ

お互い頑張ろうな•̀.̫•́✧
 
 
⑤勧誘の禁止
337734653588301.png
 
宗教、ネットワークビジネスネズミ講、しつこい連絡先交換等は禁止です。
シンプルに迷惑、行政にも悪い印象を持たれて会館が使い難くなります。


以上ですー、頼んます!
 
 

〜〜 詳細 〜〜
 
ボードゲーム会の詳細

日時  2018/9/22(土)  13:00 ~20:00
場所  葛西区民館 集会室第6
     江戸川区中葛西3丁目10番1号

    東西線葛西駅から 徒歩7分
    都営新宿線船堀駅から葛西24系、なぎさニュータウン行のバスに乗り葛西区民館前で降りてすぐです。
 
参加費 500円

持ち物 ボードゲーム(あったら)
 



■さいごにひとこと 😎 🎤

こんな感じの会です。
ボードゲーム面白いよ!
802635694491487.jpg

 

参加は真下のリンク先かksibgc🍤gmailまで

gmailの場合は🍤を@に変えて末尾に.comを加えて送って下さい🙃

twipla.jp

 

 



次回  10月6日(土) 13:00〜20:00 清新町コミュニティー会館